鉄腸野郎Z-SQUAD!!!!!

映画痴れ者/ライター済東鉄腸のブログ。日本では全く観ることができない未公開映画について書いてます。お仕事の依頼は 0910gregarious@gmail.com へ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワット、ウィスキー、広島、そしてウルグアイ映画史~Interview with Agustín Acevedo Kanopa

さて、日本の映画批評において不満なことはそれこそ塵の数ほど存在しているが、大きな不満の1つは批評界がいかにフランスに偏っているかである。蓮實御大を筆頭として、映画批評はフランスにしかないのかというほどに日本はフランス中心主義的であり、フラン…

Z-SQUAD filmmakers and critics poll 2021!!!!!

ということで、2021年は散々な年だった。コロナウイルスもまあそうなのだが、クローン病という腸の難病だと診断されて、今後一生食事が普通にできなくなった、特に油いっぱい使ってる系のやつと菓子パンが喰えなくなった。そんなわけで、別に命に関わる難病…

東欧映画スペース!第1回~そもそも東欧映画って何だ?備忘録

https://t.co/KLbjuAbgYAと!いうことで、#東欧映画スペース 第1回いかがだったでしょうか。東欧映画をゆるく広めていきたいので、今後もゆるゆる続けていきたいと思います。何か要望・感想ございましたら、#東欧映画スペース で呟いてね。アーカイブはこれ…