鉄腸野郎Z-SQUAD!!!!!

映画痴れ者/ライター済東鉄腸のブログ。日本では全く観ることができない未公開映画について書いてます。お仕事の依頼は 0910gregarious@gmail.com へ

ああ、無情………「バチェロレッテ ―あの子が結婚するなんて!―」

あの子が結婚するなんて…………

あの子が『結婚』するなんて………っ………!

そう、私はまだ結婚するには仕事だとか色々の塩梅がある………

まだ慌てるような時間じゃあない…………まだ、慌てるような時間なんかじゃあ断じてない………っ……

それに結婚を人生の中心として考え急ぐ方が『愚か』………っ……………!

そう私の人生は私の物、『他人なんて関係ない』はず………はず…………っ……!

自分の人生は、他人と比べるような物じゃあない…………っ……

だが………揺らぐ………

――あのブスが結婚するなんて………っ………!

「私、結婚するの!」「えぇ!?うそ!おめでとう!」

その一言は大丈夫………だが………………『』………っ………抑えきれない……っ……

通販で買ってきたはいいけれど、1週間で押し入れにしまった『ブルブル腹筋マシン』のような……

…………唇の『震え』………っ………!


キキ、一世一代の『コイツ、何言ってんの……?(震え声)』フェイスは、一見の価値あり

止められない…………っ…『驚愕』……『焦燥』……『嫉妬』……っ………!

ああ、なんて『レ・ミゼラブル』………!

何故彼女なんかが私より先に……っ………?

美しさ』は決して彼女に劣る訳がない……

学歴』も確実に積み上げてきた…………………

だのに、私にその気配さえないままに、彼女が『結婚』…………っ……?

ありえる訳が…………ありえる訳が………………っ……!

私ももうそろそろ、親に『彼氏』よりも『貯金』を気にされる年齢層…………

『夢を見てるわけじゃないが開き直ってもおらず、結婚願望はあるが、
 そろそろ一人で生きることも考え始めている*1』類のお年頃………………っ…………!

だからといって………だからといって…………!

何故………何故私の心は『敗北』を覚えているの………っ…………?

そういえば…………そういえば………!

オトナは『よそはよそ ウチはウチ』なんて言葉を言うのと同じ口で………っ……

〇〇さんちの◎◎ちゃんを見習いなさい!』と言っていた………!

そんな………そんな矛盾が…………私の中で起こっているとでも言うの………っ……?

絶対』と『相対』と、気にせずにいようとも、他人を気にせずにいられない……………っ………!

所詮『他人なんて関係ない』なんてスタンス、ただのフリでしかなかった………っ……!

そんなこと『無理』……………っ……!

他人』が存在するかぎり、『他人』を気にして生きていかざるを得ない致命的『運命』

意志』だけが先行して、それを『現実』に実現できない、全くの宙ぶらりん状態………っ……!

他人』とは………………『他人』とは正に……


――『地獄*2…………っ………………


グギ、ぐぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎ、
キェェエェェェェェェェェエェッェエェェェェエェェェエエェx〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜……
ぐえゲェェ……オボロロロロロロロロロロロロロ……………っ…………………


そんなレクター博士系女子1人と愉快な連続殺人鬼系女子2人が、精神のドン詰まりから抜け出すため頑張ります



こんなにも凛々しい彼女らが、劇中では地獄を見ます。

*1:[カレー沢薫『アンモラル・カスタマイズZ』より引用

*2:ジャン=ポール・サルトル『出口なし』より引用